スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜乗馬クラブでシニア向け乗馬のお手伝いをしてきました 

最近、横浜乗馬クラブでシニア向け乗馬を初めたので、
そのお手伝いに行って来ました。

もちろん初めての方向け。

定員4名でサポートもバッチリ。

「横浜駅からこんな近いところで乗馬ができるとは思わなかった!」
と参加されている方が驚いていました。

もちろん、その後はRDAの活動のボランティア。

整体と障害者乗馬と、午前中のシニア乗馬から色々とドタバタしていました。

空き時間に、馬の整体もするひわさ先生のアメイジングセラピーで
視力を0.04⇒0.2ぐらいまで15分ぐらいで上げてもらってビックリ!!

充実した1日でした^^

シニア乗馬は来週、さ来週と、火曜日の午後に行われます。

まだ定員に空きがあるので、65歳以上の方。

もしこのブログを読んで興味がある方がいらっしゃいましたら、
どうぞ横浜乗馬クラブまで問い合わせてみてください^^

つかの間の馬との触れ合い&乗馬をぜひ楽しんでくださいね☆

スポンサーサイト

ホースセラピーをブログで学ぶ!「初心者のためのホースセラピー講座」を立ち上げました。 

ホースセラピーをブログで学ぶ!「初心者のためのホースセラピー講座」というブログをスタートさせました。

今までなかなか時間が取れず中途半端にならざるをえなかったのですが、ようやく形にしていける準備が整ってきました。

今後はこちらのブログでホースセラピーのこと。馬のこと。人間の健康のことについて情報発信していければと考えています。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




ホースセラピーをブログで学ぶ!「初心者のためのホースセラピー講座」 >>>




※また、今後は東京都日野市にいるポニーの「ジャック」と「ダンディ」、その他の団体にも関わりながら、
「ホースセラピーのことについて」ブログだけでなく、実際学べる場所も作れたらいいな~と考えています。
試行錯誤しながらの状況ですが、どうぞみなさん応援よろしくお願い致します。


ジャックとダンディ どうしてるかな? >>>
日野市在住の"ジャック"と"ダンディ" >>>
ジャックとダンディ“ホースセラピー” - こども家族早期発達支援学会 公式サイト >>>

強い競走馬選びのヒント 

ご無沙汰してます!


またまた、だいぶ間が空いてしまいました。




今日は、メルマガ「強い競走馬選びのヒント」のご紹介。

ハラマキファーム代表の服巻滋之さんが配信されています。



馬のファームコンサルタントは
日本の生産界ではハラマキファームクリニックだけとのこと。



日本中央競馬会・競争馬総合研究所のウマ科学会の学術集会でも発表されたりしています。


※メルマガの登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001249553.html


興味のある人は登録してみて下さい^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。