 


お知らせ 

各種お知らせです。

☆メアリー&ヴィッキー氏のクリニックinハローヒポ
「~より効果的で進歩的なレッスンの為に~」

世界トップクラスの障害者乗馬の指導者お二人によるクリニックです。

日時:6月11日(木)、12日(金)10:00~17:00の2日間


申し込み期限が迫ってますが興味のある方はどうぞ!
詳しくはHPをご覧下さい!!

http://www.yukiwari.org/hellohippo/yotei.html




☆FRC定例会のお知らせ

○第113回 2009年5月14日(木)

テーマ: 「アラブ馬ヨーロッパ選手権を取材して」
講 師: 山本 容子氏 写真家
時 間:18:30 会食
    19:30~ 講師のお話


○第114回 2009年6月17日(水)

テーマ: 「馬と乗り手の快適さを追求して」
講 師: 河村 修 氏 (株)コンフォート代表
時 間:18:30 会食
    19:30~ 講師のお話




会 場: 新橋亭(しんきょうてい)新館 


参加費: 会員¥7,000 非会員:¥9,000(本格中華料理のフルコース付き)

http://www.mmjp.or.jp/freedom/frame.html


いつものお知らせです。興味のある方はどーぞ☆


GWはいかがお過ごしですか? 

GWももう終わり。
いや、今年の超大型16連休でまだ真っ只中の人も?
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

僕は今年は普通に暦どおりの休みで、ここ何年も仕事で休みが無かったので、今年は少しゆっくりさせてもらいました。

まず最初は知り合いの会社が創立1周年という事でその記念パーティーに出席。
60人近い人が集まって、1周年を祝いました!

http://ameblo.jp/globecorp/

その知り合いが立ち上げた会社でなんと僕と同じ年!!
出席者には20代で会社を設立した人や、パワフルで夢をもってる人が沢山いました。
みんな、すごいなーとか感じながら自分も頑張ろうと思った1日でした。


そして次の日はアレクサンダーの郊外クラスで群馬の桐生市の卒業した先輩の家を「突撃訪問」!!

先生、在校生合わせて8人で先輩の住まいのあるお寺に行って、周りの大自然に囲まれながらの授業!そしておいしいたけのこ料理!

太極拳を1度やってすぐにお昼。
人によっては少しアルコールも入って、お昼から食べすぎ~~!


・・・

午後からライダウン(!?)、畳に寝て自分の体を観察→その後目をつぶったままゆっくりと自由に動く。(人によっては歩いたり、ハイハイしたり→交代制でパートナーがぶつからないように配慮)
その後太極拳、ハンズオン。手を使って相手の動きについていく練習。外をお散歩→太極拳。

お土産をたくさんもらって帰宅。ちょっぴり遠足気分で大自然と美味しい料理に癒された1日でした。




そしてそして、次の日はサイレントウェイという英語のワークショップに参加!!
持ち物は何もいらない!そして授業は物凄く最初静か!!

初日は発音の練習オンリー!
ちょっと大変だったけど、物凄く理にかなったやり方で、すごく勉強になる!
面白くて、飽きずに覚えられるとてもよいものだと思いました!^^

内容に関しては・・・これはちょっと秘密。。。(><)(><)
3日間あって、僕は1日しか出なかったんですが、またワークショップをいつかやるようなので、またタイミングがあえば全部出たいと思うワークショップでした!!

興味のある方はインターネットで検索してみてくださいっ!!
こいつは一味違います^^



ワークショップ情報はここからチェック!!
http://plaza.rakuten.co.jp/hontounomanabi/



充実したGW!今週末はアレクサンダーのWSに参加する予定です!

とりとめなくなってきたので今日はこの辺で。
感想はまた後日アップしたいと思います。

ではでは、

HAVE A NICE WEEKEND!!

よい週末、よいGWを!!


ひさびさの・・・ 

久しぶりのブログ更新!
更新が滞ってしまってすみません(^^;

なんだかんだで忙しくPCに向かう時間がほとんどありませんでした。
3月の後半にはジンガロを見に行き、今月からプレミアムライディングクラブ「エクウス」のサービスが始まるチラシをもらいました。
月額なんと5250円!!

別にまわしものではないんですけど(笑)、
加盟の乗馬クラブがたくさん増えて、馬に関わる人の交流が業界全体で多くなってくれればなーと個人的に思いました^^

肝心のジンガロはバルバタスが出てなくて残念><
舞台的なものをちょっと期待してたので、今回はサーカス的な感じでさらに残念!
もちろんとてもマネのできる演技ではないし、素晴らしい努力の成果が舞台には出てました。
馬もみんな利口そうな馬たち、ハードな練習はきつそうだけど・・・。

また来日公演があったらみたいなーと思いました。
最後はみなスタンディングで拍手喝采でした!!

