 


第6回馬の交流会(東京) 

第6回馬の交流会を開催します!

しばらくお休みを頂いての久しぶりの開催となります!
参加資格は馬に興味があればOK!

楽しく騒ぎたい方、
馬友達が欲しい方、
これから始めようと思っている方、

馬に関わっていなくても、話を聞きたいという方もOKです!

交流会は一つのきっかけとして、
何か皆さんの役に立ってもらえればいいなと思います^^


-------------------------------------------------------


※詳細

日時:4月17日(土)19:30~22:00

場所:居酒屋ぼんず(集合はお店の前) 東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル1F

料金:4500円 (障害者の方は3000円)

定員:15名前後 ※定員に限りがあるので今週一杯(4/4日まで)の募集とさせて頂きます。


参加資格:馬が好きなら誰でもOK!


(普通に馬関係の友達を作りたい方の参加が今までは多いです。 比較的若い方も多いですが、年配の方もいらっしゃっています。 競馬・乗馬関係者、元牧場関係者、ホースセラピー、障害をお持ちの方、今までにたくさんの方に起こし頂いています。

馬の世界に限らないとは思いますが、しがらみの多い世界、その枠を超えて、みんなで楽しく過ごせればいいと思っています☆ )


●アクセス

JR代々木駅 北口 徒歩2分 
JR新宿駅 南口 徒歩5分 
地下鉄都営大江戸線新宿駅 徒歩3分 
小田急線南新宿駅 徒歩3分 

http://r.gnavi.co.jp/a151300/


車イスの方でもお越し頂けます。都営大江戸線からのアクセス便利です。一番近くの出口からだと新宿の人ごみは避けられます。





※疑問、質問などありましたら、コメント又は直接メッセージお願いします。

☆プライバシー保護の観点からメッセージでの参加希望も承っています。

☆参加希望者多数の場合は制限させていただく場合もあります

☆当日参加も状況によってはOKですが、できるだけ前もってご連絡下さい。
当日対応できない場合もありますのでご了承下さい。
また連絡無しのドタキャンは厳禁です。 
どうしても無理になる場合は速やかに幹事にお知らせ下さい。

☆ナンパ、セクハラ、宗教、違法行為、脱法行為は厳禁です。
事前に幹事から、参加を断る場合がございます。
宜しくお願いします。

☆交流会後のトラブル(人間関係、勧誘行為、etc)には
 一切の責任を負いません。

☆幹事の連絡先は後日に改めてお知らせします



※料金設定に関して

より多くの人に対応する為に席だけの予約にしてあります。

途中から来る方、早く帰る方もいるので、フリーオーダー制で飲みたい人は飲む、食べたい人は食べるという感じにしました。最初は割勘にしても良いかなと思ったんですが、管理の都合上それも大変で一律徴収にしました。

参加費の一部は障害者の方への参加費の補助(障害者の方が手軽に来られるように)、障害者乗馬団体への寄付、活動資金援助に当てたいと思っています。ご理解のほど宜しくお願いします。


※2次会に関して

何回か開催している間に2次会の要望がいくつかありました。
便宜上、終了時間を22:00としていますが、一度会を締めた後、任意でその場に残って話を続けて頂いても大丈夫です。(料金は別途です。交流会終了後は各自の自己責任で)






知り合いを誘っての参加もOKです♪
みんなで楽しく騒ぎましょー(^▽^)


たづな整体院ブログ開設! 

たづな整体院ブログ開設しました!

http://tadunaseitai.blog21.fc2.com/

たづな整体院オープンまでの様子やシステム、

どんな整体院なのかを少しずつ紹介して行く予定です☆

どうぞお越し下さい(^^)

4月18日アレクサンダーの体験ワークショップのお知らせ  

ピラティスでもなく、ヨガでもない、アレクサンダー・テクニークって何でしょう?
「わたしのカラダってこんなにらく!?」という驚きを実感してみませんか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2010年4月18日(日)開催 「自分のカラダをケアしよう!」
アレクサンダー・テクニーク体験ワークショップのお知らせ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

たとえば、こんな悩みはありませんか?

・肩こり、腰痛がつらい
・いつも疲れている
・人前で緊張する
・趣味や仕事がうまくいかない・・・などなど

これらの悩みを解決するヒントは、ストレスのない自然なカラダの使い方
にあるかもしれません。
アレクサンダー・テクニーク教師2名によるこのワークショップでは、
ストレスのないラクな動きとはどんなものかを体感しながら、
そのような自分の使い方を 楽しく学ぶことができます。

内容:
(1)アレクサンダー・テクニークって何?
(2)実験してみよう!こんな風にカラダを使うとどうなるか?
(3)教師の手を使ったハンズオン・ワークのレッスンを体験してみよう!

定員:各回20名 (先着順、要予約)
費用:各回2,500円

場所:芸能花伝舎 本校舎3F 3-1
(東京メトロ丸の内線「西新宿」駅より徒歩6分)
http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/08access/index.html


講師:(アレクサンダー・アライアンス・ジャパン東京校 アシスタント・ティーチャー)

西田 紀香
「アレクサンダー・テクニークはまるで海のように、広く、おおきく、そして深いです。
今回ご紹介できるのは、そのほんの一部ですが、皆さんと一緒に楽しみたいと思います。」

安田 ヨウコ(ATI認定教師、からだとこころをらくにするレインボーラボ研究員)
「このワークを通じて、自分が楽に自由になっていくように感じています。参加者の
みなさんの中にある、楽で自由な感じを一緒に体験できたら嬉しいです!」


問合せ・お申込み先はこちらのHPから

FRC定例会のお知らせ 

FRC定例会のお知らせです☆

第120回 2010年3月19日(金)

テーマ: 「人と馬の絆を考える-動物行動学の立場から」


講 師:楠瀬 良(くすのせ・りょう)氏 JRA競走馬総合研究所次長
時 間:18:30~ 会食
     19:30~ 講師お話
会 場:新橋亭(しんきょうてい)新館 東京都港区新橋
参加費:会員¥7,000 非会員:¥9,000(本格中華料理のフルコース付き)


良かったら参加してみてください^^

ありがとうございました☆ 

先日、整体を受けに足を運んで下さった方、ありがとうございました^^


「整体を受けた後、とっても気持ちよくって、その後の仕事に行きたくなかったです!」

「背中の張りがとれてスッキリ、頭痛が良くなりました!」


など、とっても嬉しい言葉をたくさん頂きましたっ!


やっぱり指針整体は身体にいいっ!

みなさん、スッキリするし他の街中にあるマッサージと全然違いますっ!

と、お世辞でもおっしゃってくれます!

すごく嬉しいです☆


やっぱり、こういう言葉をもらったり、みんなの笑顔を見れるのが一番やってて良かったです(^^)


馬も喜んでくれる折り紙つきの指針整体、是非一度、受けに足を運んでみてください(笑)

次回3月21日です☆

ニワトリにもあるんです。 

最近整体をする機会が増えて、
よく自分のやってる整体の説明をしてから施術に入るのですが、
初めての人にはツボや経絡があって、それに沿って刺激を入れていきます。

・・・みたいな話をして、必ずどこかで、

「僕が馬好きなので、この整体は馬に使おうと思って習い始めました

・・・・・

馬にもツボや経絡はあるし、ニワトリにもあるんですよ!!」


という、話をするとみんな「え~っ!!」って驚かれます^^




さらに、



「馬に整体するんですか!?」

とか、

「馬の整体士っていう職業があるんですか?」

とか、そういう風にも聞かれる時があるんですが、

「馬の整体どころか、馬の針灸も、マッサージもあるし、外国に行ったらその分野を専門で学べる学校がありますよ^^」


と言うとさらに驚かれます!



まぁ、普通はそんなことご存知ないですもんね?^^;



最近の良くある一コマの風景でした☆

出張整体院 in 田端 

出張整体始めました!
そして、念願の整体院をオープンします!!

本格開業は5月を目処に準備をしていて、
ホームページも少しずつ作成しています!

まずは知り合いの所を借りられたので、
まずは週1ベースで始めます!

プレオープンってわけではないけれど、
少しずつでも形にしていこうと思い、
まずは始める事にしました。


ちなみに5月にオープン予定の整体院名前は、

「たづな整体院」です!

------------------------------

「たづな整体院」

馬に関わる人や、障害を持っている人、 色んな人に、
元気になってもらって、馬にも乗ってもらいたいっ!

たづな(手綱)は馬とコミュニケーション取り、
人と馬とをつなぐ道具。


そんな「たづな」のように、 人と人、馬と人をつなぎ、
架け橋となって、 みんなに健康で笑顔になってもらいたいっ!


整体に来て頂いた方に元気になってもらい、
元気になってもらったら、
整体院で使っていた費用を乗馬や趣味に当ててもらい、
よりいっそう健康になってもらいたい!

そんな願いを込めて、この名前をつけました☆


営業的には良くないけれど、(^^;
そうする事で、馬に関わる人達が増えてくれる。

馬(乗馬)の需要が増え、そこで働く人達が増え、
賃金が上がり、馬たちに使えるお金も増え、
馬や人々が幸せになり、より良い循環が生まれる。


少しでもみんなが幸せになれる方向へ向かえるように、
「たづな」整体院はみんなの健康をトータルでサポートしていきます!

------------------------------

◎出張整体院 in田端

それぞれの専門スタッフにより、様々なサービスが受けられます!

☆3月10日 10:00~17:00(~19:00)

JR山の手線「田端駅」より徒歩2分のマンションにて実施!!


 ・スッキリ整体コース(全身60分) 通常6000円5000円(初見料1000円も無料!!)
  主に「引く」事によって全身のツボ(経絡)を刺激。
  ボキボキしない・揉み返しのない心地のいい刺激で
  全身の筋肉を緩め血行やリンパの流れを良くしていきます。
  女性やお年寄りにも最適な基本コースです。



 ・アロマトリートメントコース(ハンドトリートメント・ハンドバス付き) 通常4000円2000円
  エッセンシャルオイルとタッチングの相乗効果によって、
  心身のバランスを調整します。
  心地良い香りに包まれてリフレッシュ、リラックス効果を促します。
  (ハンドバス付、ハンドトリートメントのみ。)


 ・サプリメント・デザインコース(30分) 通常2000円500円(他のコースとセットで無料)
  世界で唯一の栄養チェック機器を用い、
  管理栄養士・健康管理士がカウンセリングを致します。
  あなたのご予算と目的と栄養状態に応じた、
  高含有、高品質サプリメントをカスタムオーダーできます。


 ・フェイシャルエステコース(60分)通常3000円2000円
  ハリウッドスターが愛用する美顔機を使用!
  イオン導入によって、セルフでも一度で驚きの効果!
  ディープクレンジング→イオン導入→ヒアルロン酸化粧水→うるおい美容液仕上げ→セルフメイク
 

興味のある方は是非どーぞ☆

equinegogoアットマークyahoo.co.jp(アットマークを@に変更して下さい。)

☆次回は3月21日です。


------------------------------


整体院は、
ビジネスパートナーと一緒に、
僕は整体と体の使い方、馬関係をメインに、

パートナーは、整体とアロマ、エステをメインに、

もうひとりのパートナーは栄養専門、ライフサポートをメインに、

美と健康、プラス馬

それぞれの専門分野を活かしながら、来てもらった人達に、
トータルサポートが出来ればいいなと思っています(^_^)






これからどんな形になっていくか分からないけれど、

・・・夢に向かっての第一歩

みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m

基本はプリエ 

この間、知り合いの方のクラシックバレエを見に行って来ました!

笑顔で綺麗に踊る彼女の姿はとても印象的!!

リードする男性もとっても上手に踊っていたし、何よりもあの32回転がすごい!

バレエの動きってスゴイな~と思いながら見ていたんですが、
バレエを久しぶりにみて思い出した事があります。


「基本はプリエ」

最近良くプリエで歩きます。

性格にはプリエを意識して歩きます。

体の使い方が、プリエの自然な形が最近しっくりくる。

乗馬する時も、多分、武道を何かする時も、

プリエの基本の身体の使い方は、バレエ以外にも通じている気がします。

要は芯(センター)を通すって事ですねっ!?

