 


多摩センターに整体院をオープンして1年 

もうそろそろ1周年。

おかげ様で、5月1日に多摩センターに整体院をオープンしてから1年が経つ。

長かったような・・・

あっという間だったような・・・

泣いて、笑って、喜んで。

みんなの笑顔を見るのが嬉しくて、ここまでやってきた。

1年前とはまるで違う自分。

これからも、どんどん成長していかなきゃっ!



多摩センターには整体院・マッサージ・整骨院がいっぱいあるけれど、

せっかく見つけたいい場所だから頑張ってたくさんの人に来てもらいたい。



障害児のお子さんが来てくれて、ここが気に入ってくれた時は嬉しかったな。

馬グッズやJOBAに喜んでくれて、整体を受けてスヤスヤ気持ち良さそうに寝てる姿を見た時は

「この子のためにも頑張るぞっ」っていう気持ちになった。

自分には出来ない事のほうが多いけれど、

他の人にはできないこともある。

多分、馬やって、セラピー(障害者乗馬)やって、整体をやった人は他にそういないだろうから、

それを生かして元気になってもらいたい。

まさか、障害者乗馬やナチュラルホースマンシップで学んだ事が整体で、しかも障害児のお子さんに役立つとは思っていなかった。



これも何かの運命。



最近、馬には関わっていないけど、

来てもらった人に整体を通じて元気になってもらって、

いつかは馬に関わってもらってさらに元気になってもらいたい。

それが、小さな馬事普及の一つのきっかけ作りにつながるといいな。



多摩センターで少しでも人と馬がHAPPYになれるよう、これからも頑張っていきます☆



多摩市の整体【たづな整体院】
多摩センター駅から徒歩8分の整体院です

電話:042-315-8051

住所:東京都多摩市豊ヶ丘1-60-8トウタクサン307

※多摩センター駅は新宿から京王線・小田急線で約40分です。

