スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインズ新宿オープン 

いよいよ、4月26日にウインズ新宿がオープンします。

ほとんど競馬はやらないんですが、時々馬の動きを見て勉強したり、馬事普及のために、楽しみ程度に賭けたりします。

馬事普及の一環で、ホースセラピーや障害者乗馬についての話題を多く口にしますが、広い意味で「競馬」もホースセラピーにも間接的に関わっています。

なぜなら、日本の多の馬が競争馬で、引退したサラブレッドがセラピー馬になることが珍しくないからです。

今の日本の経済状況に左右される馬の世界。

競馬の売り上げは減り、職を失う人も多く、実際行き場のなくなってしまった馬も少なくありません。

そんな行き場を無くしてしまった馬。

一頭救うことは容易ではありませんが、売上に貢献し、間接的に馬の世界を盛り上げることは誰だってやろうと思えばできてしまいます。

競馬を楽しむための口実とかではなく、
乗馬もホースセラピーも関わることができない場合、競馬だったら関わることができます。

実際にお金を賭けなくても、近くの競馬施設やクラブに足を運ぶだけでもいいんです。

そうやって少しでも馬に関わる人が増えてくれたら・・

ホースセラピーの世界も、巡り巡って良い影響を受けていくと思います。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://equine.blog42.fc2.com/tb.php/348-18e3798f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。